IEコンポーネントはMicrosoft社のInternetExplorerとして発表された軽量かつパワフルなレンダリングエンジンです。
その柔軟性、パフォーマンスと扱いやすさから、WebSailingのコンポーネントに採用されました。
しかしながら、IEコンポーネントは長らく新機能の追加がされておらず、それを補うためにWebSailingプロジェクトは複雑化の一途を辿っていきました。
これにより全体的な進化のスピードが低下していることは否めません。
そこで本日、Chromiumベースの新しいコンポーネントであるCEFSharpをご紹介します。
この決断は容易ではありませんでした。
新しいコンポーネントの採用はユーザーの皆様に多大な影響を与えるであろうことは明白です。
それでもなお私は、より先進的なコンポーネントの採用は進化のスピードを速め、より皆様に先進的な体験をお届けできると確信しています。
短期的に見ると、CEFSharpは今までのコンポーネントより欠点が目立ってしまうかもしれません。
当初の作業の大部分は内部的な機能の実装と、コードベースの簡素化に費やされることになります。
長期的には、より先進的な機能は、安定したバグの少ない実装につながると考えています。
今回の移行に際し、私は新しい便利な機能を追加しつつ、ウェブを成功へと導いてきた互換性を今後も守っていきます。
最後にCEFSharpプロジェクトの運営に携わっていらっしゃるTheCefSharpAuthorsに敬意の念を称します。
0コメント